SSブログ

広告は紹介するな!貼るだけで良い [稼ぎの仕組み]

私のシンプルアフィリエイト方法は、広告の商材は紹介しません。
広告を張るだけでOKです。


「え?そんなので売れるの?」と思いますよね?
でも、売れる商品は売れるんですよ。


記事を書いて売るためには、誘導するための文章力が必要になってきます。
それよりも、目立つところに商品のバナーを張っておくだけのほうが
間違いなく再現性があります。


特にアフィリエイトの最大の魅力は「ほったらかし」です。
実は、私が以前にアドバイスした方なのですが、
仮にIさんとしますね。


別の方にも、以前に相談されたそうです。
本業を持っていて、片手間でアフィリエイトをしていてアドバイスを求めたそうですが、
「私だったら、本業に力を入れる」とアドバイスされたそうです。


確かに、アフィリエイトで月1万円の報酬を増やすより、
リアルで報酬を1万円増やすほうが実は簡単なんです。
だから、アドバイスとしては間違っていません。


でも、私が残念に思うのは、アフィリエイトの「ほったらかし」が計算に入っていない。
例えば、1サイトあたり月500円稼げるサイトを作ったとします。
このサイトは30記事で構成されているとします。
1記事100円で記事をお願いすれば、3000円で作ることが出来ます。
ということは、半年で元が取れるのです。


もし、このサイトで紹介する商品の報酬が3000円なら、半年に一個売れればOK。
もし、1万円なら、1年半に1個売れても、黒字なんです。


もちろん、実際に外注さんにお願いするには、先に投資が必要です。
だから、1年半も回収に時間をかけるわけにもいきませんが、
再現性が高ければ、どうでしょうか?
そう、最初は売れやすい商品から売って、元を取って雪だるま式に増やしておけばよいのです。


30記事と書きましたが、15記事で作れれば3か月で回収できます。



あくまで、月換算に直していますので、実際に報酬が入るのは商品が売れてからで
また、そこからも、入金までに時間はかかってしまいますが、長期的には価値があるのではないでしょうか?


例えば、アマゾンでこんなキャッチコピーをみませんか?「○○が9割」
非常にインパクトのあるキャッチコピーなのですが、最近多すぎて飽和気味です。


そう、ライティングで売る場合、良い方法を見つけても、そればかり使うと飽きられます。
だったら、ライティングを頑張る時間、サイトを作り、アクセスを増やしたほうが賢いのです。


また、人間、売り込みをされると構えてしまいます。
だから、売り込まないのです。


あと、例えば、テニスの上達法のブログで、あれもこれもテニスの商材を紹介していたらどう思いますか?
「どれがおすすめなの?」って思いますよね。
でも、広告だったら?
無料でサイトを運営するのに、広告が必要なことはみんなわかります。
そう、広告だったら、いろいろ貼ってあっても、サイトのコンテンツに満足すれば納得するんです。


だって、TVのCMかかってたら見るでしょ?
席を立つかもしれませんが、NHKしか見ないってことないでしょ?
(そういう方もいますけど)


それと一緒なんです。TVが無料なのは、CMがあるからだってみんな知っています。
だから、広告と記事と紛らわしくするなんて、バカなことをしなくてもよいんです。
広告からでも商品は売れるのです。


私は、昔、某アフィリエイト塾にいました。
ライティングしての購入率は1~2%が目安ということでした。
1%なら、ライティングしなくても売れますよ。


だから、私はライティングしないのです。
そして、アドセンスも楽天も貼ります。
そうすることで、売れないときの保険になるのです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

商材の販売価格と報酬の基準は?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。